ネオンスターのブログ

詐欺撲滅を目指します

メンタリストダイゴ 被害者面して他人を利用する人の口癖TOP5

メンタリスト ダイゴさんが

を紹介してくれています!!!

 

他人を利用しようとする人はいますので

騙されずに関係を切っていきましょう♪

ムダな時間を過ごしてしまうので、大切な人と過ごせる時間が減ってしまい損です

 

相手を見極めるためにこの口癖があったら要注意人物かもしれません

 

5位:あなたがいないと何もできない

過度の感謝表現 相手の自尊心をくすぐる

感謝は行動で返すもので言葉しか感謝をしない

4位:この前のお願い忘れてないよね?

約束リマインド 罪悪感をあおる

新しい要求をしてくる、それにより自分の要求を通す

3位:君もそう思うよね?

同意の確認 利用してくる

2位:自分ならこんな風にしない

微妙な避難 相手をまずい状況にさせる

全否定は反発をするが微妙な避難だと相手をコントロールしやすくなる

今更言われてもしょうがないこと、過去に向けさせるほど相手をコントロールしやすくなる

1位:私たち

個人の利益より、集団の利益を優先させようとする

個人を犠牲にする必要はない

日本人ならでは

 

自分は2位がグサッと刺さりました

変な奴に関わらないようにしましょう(^^)/