ネオンスターのブログ

詐欺撲滅を目指します

ホンマでっかTV!!巧妙な手口に注意犯罪に巻き込まれないぞ2023年9月13日放送

ホンマでっかTVの2023年9月13日放送の内容

巧妙な手口に注意犯罪に巻き込まれないぞスペシャ

 

最新犯罪など事例が紹介されました

 

詐欺内容もあっのたでまとめます

 

AIで他人の声になってお金を振り込ませる

オレオレ詐欺が発生

日本にはまだなく、インド、中国、イギリス、香港で発生

これから日本でも起こるかもしれません!!!

AIで学習させて、その人の声を出せる機械がある

 

番組ではさんまさんの声を再現

確実に騙されるかもΣ(・ω・ノ)ノ!

電話は注意ですね!!

 

現金プレゼント企画

いろんなお金持ちがやっていたので拡散

フォローと拡散が条件で

フォロワーがターゲットで怪しい話がDMでくるようになる💦

 

詐欺犯罪が技術の進歩とともに巧妙になっています

新しい知識をアップデートして

未然に防いで行けましょう♪